イライラを気持ちよく解消するには

イライラを気持ちよく解消するには

イライラは、心身共に健康でいるためには、
解消しなければ、ならないものです。
では、どうやって解消すればよいのでしょうか?

 

イライラ解消の方法

 

 

・其の一 : 運動

これは、割と一般的、なのではないでしょうか。
自分の得意な運動をするでもよし。
やったことのない運動へ挑戦するのもよし。
運動が苦手な方は、外の景色を見ながら、ゆっくり歩くのもいいでしょう。

 

 

・其の二 : とことん考えてみる

なぜ自分がイライラしているのかを解決するべく、深く考えてみます。
頭で考えるだけでは、客観的に見られず、更にイライラが増してしまうかもしれません。
このような時は、紙に書き出していくのがおすすめです。
意外とクダラナイことに、腹を立てているかも?しれませんよ。

 

 

其の三:愚痴る、叫ぶ

イライラしていることの内容を声に出し、大声で叫んでしまう。
大声を出す時は、周りに知り合いがいないか注意してくださいね。
大声を出す、というのが、あまり現実的ではない場合には、紙に悪口、愚痴など、イライラの原因を書きまくってください。
あの紫式部の日記にも、悪口を書きまくっておられるようですし、いいのでは、ないでしょうか?
あとで読み返すのも、お楽しみのひとつです。

 

 

自分なりのイライラを解消する方法を見つけ、
心をすっきりさせましょう。


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