貴女がイライラするのは生理前ですか?

貴女がイライラするのは生理前ですか?

女性が、生理の前にイライラすることは良くあることです。
多くの女性が、同じような経験をしています。

 

 

ほんの些細なことでも、気に障る。集中できずに
ミスを重ねてはイライラする。

 

 

これはPMS(月経前症候群)の可能性があります。
生理約1〜2週間前に起こりやすく、生理開始とともに
緩和していきます。

 

 

詳しいことはわかっていませんが、ホルモンのバランスが
乱れることによって引き起こされていると考えられています。

 

 

また、PMSは他の症状も報告されています。

 

頭痛や腰痛、下痢または便秘、むくみ、肌荒れなどなど。
これだけ体調に影響を及ぼされたら、イライラしてしまうのも納得です。
肉体面での影響は、精神にも多大な影響を及ぼ、
感情の起伏が激しくなりがちです。

 

 

PMSは、まじめだったり、自分に厳しく完璧主義な人ほど
なりやすいようです。

 

 

心当たりのある女性は、この期間はストレスをためないように
少し自分を甘やかしてみてはいかがでしょうか?

 

 

PMSはストレス、偏った食事、ジャンクフード、ドカ食い、
不規則な生活で悪化してしまいます。
リラックスして、十分に栄養と睡眠をとることで
PMSの改善につなげましょう。

 

 

また、周りの人に貴女がPMSで苦しんでいることを話してみましょう。
生理前のこの期間はどうしてもイライラしてしまう、だけど、本心ではないのよ。
と、原因と症状を家族やパートナーに理解してもらうことで、
不要なトラブルを避けることができます。

 

 

仕事先でも、女性同士でPMSの話をして、フォローしあうのも手です。

 


inserted by FC2 system